「すべてがプロ」なiPhone 13 Proが自宅に届いて早速開封。そして外観チェック!

本日9月24日(金) iPhone 13 Proが手元に届きました。私はApple Storeでの購入ではなく、Softbankからの予約でした。9月17日の予約開始から1分ちょっとで完了しました。
焦ったのは、前日に届いた近くのソフトバンクショップのメール。メールのリンクから予約が簡単ですというメールで、そこから予約しようとしたら、店舗受け取りしか選択できないというトラップで、オンラインショップからやり直し。でもそこまで入力する項目がなく1分ちょっとで自宅受け取りで予約が済みました。そして、30分ほどで予約完了のSMSが届き、今回は、19日の14時には本申込みのSMSが届き、24日10時に手元に届きました(発送通知だけがSMSではなくメールでした)。
私が購入したiPhone 13 Pro(6.1インチ)は、色がシエラブルー。今回容量を512GBにしました。256GBでも今まで大丈夫でしたが、今回は写真を多く撮る機会も増える(今まで撮れなかった反動もありそうな)気がして増やしました。動画も、あれだけ宣伝していると撮ってみたいと思いました。(ちなみにiPhone 12 Pro Maxは256GB中、194GB使用中でした。iCloudは200GBにしていて75.9GB使用中でした。)

  1. マクロ撮影
  2. 3倍ズーム
  3. 最大120Hzのアダプティブリフレッシュレートを持つProMotion

 私はゲームを全くやらなくなったので、グラフィックはあまり興味が無いですが、ヌルヌル動く感覚は味わってみたいです。近いうちにhone 13 ProとiPhone 13 Pro Max – Apple(日本)のレンズを付けたiPhone 12 Pro Maxとも比較してみたいと思います。

iPhone 13 Pro開封

充電アダプタが付属しなくなったので、薄くなったケース。

ペリペリは、箱の裏の上下に2箇所あります。

そして、開封。開けた直後の正直な感想を言うと、「グラファイトが良かった。なぜシエラブルーにしたのか。」です。が、見ていると不思議なもので、光の加減とかで色が変わると、「シエラブルーで良かった」となります。不思議

今回のカメラの大きさ、iPhone 12 Pro Max並?と思ってたのですが、3つのレンズの大きさが同じサイズってだけで、ベース部分は、iPhone 12 Pro Maxよりも大きかったです。そして出っ張り(厚み)も増えてます。AirTag置いてみましたが、置いた後に何がしたいのか忘れました。

奥に写っていますが、Lightning ー USB-Cケーブルは付属しています。ちなみに付属品は、SIMカード入れるための穴に挿すピンとAppleロゴのシールと軽い説明書とケーブルです。

ボタンなどは変わっていません。が、やっぱりキレイです。

カメラ・レンズの部分は、デカイって感じします。そのせいで、本体が小さいと錯覚起こしそうです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Apple スマホのバッテリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です